Sanchay旅日記

気ままな週末旅行の備忘録

Vホテル ラベンダー 宿泊ノート

シンガポールでトランジットの際にVホテルラベンダーを利用したので

メモしておきます。

 

宿泊:2019年3月 1泊 5歳の息子と2人

 

チャンギ空港からはMRTで向かいました。

ラベンダー駅に隣接(直結?)しており非常に便利でした。

駅とホテルの間にホーカーや両替、マクドナルド、コンビニ等もありました。

 

朝食は食べていないので分かりません…

 

*チェックイン*

フロントにずらりと7人スタッフが並んでおり、待ち時間なくスムーズでした。

スタッフも特に問題なく、よかったです。

 

*お部屋*

スタンダードなツインに泊まりました。

決して広くはないですがシンガポールのエコノミーホテルにしては十分かと思いました

ただ、少々古いのは否めなく、廊下もちょっと暗い感じでした。

眺めは特に何でもないシンガポールの道路でした。

f:id:buenosaires1983:20200121221941j:plain

 

*プール・ジム*

4階にプールとジムがあり、ここだけリノベーションしたのかスタイリッシュになっていました。プール脇にレストランがあり、欧米系の方が結構いらっしゃいました。

プール脇に大きめのトイレもあり、部屋で水着に着替えておいてここで脱ぎました。

屋根はあるものの、外の風が入るようになっていて気持ちの良いプールでした。

子供用や浅い所はありませんでした。

 

f:id:buenosaires1983:20200121222256j:plain

f:id:buenosaires1983:20200121222337j:plain

f:id:buenosaires1983:20200121222525j:plain

 

お値段は通年10,000円程度で取れるようですし、

市街地から若干離れますがMRTに近い点を考慮すれば

使い勝手の良いホテルかと思います。