Sanchay旅日記

気ままな週末旅行の備忘録

チャイナエアライン 台北乗り継ぎシンガポール ビジネスクラス *往路*

2019年10月、台北乗り継ぎシンガポール行きチャイナエアラインです。

 

当初、シンガポール航空直行便購入予定でしたが、

もたもたしている間に航空券代金が跳ね上がり予算オーバー、、

チャイナエアラインなら往復同日乗り継ぎ可能な上、

ビジネスクラスでも10万円を切っていたため、奮発しました!

6歳の子供と2人旅でした。

 

往復4区間ともA330-300での運航でした。

新機材では無く残念ではありますが、

子連れには330はパーソナル感が少なくとても良いのです

機内映画の選択の世話や、機内食こぼさないか心配で最新機材だったらヒヤヒヤして

ゆっくりできそうにないので・・・!

 

ただどの機材もコントローラーの接触が良くなく、

ぐいぐい力を入れてボタンを押さないとききづらかったように思います。

シートの調整も私には少し難しかったかな。

 

 

f:id:buenosaires1983:20200119222010j:plain

 

ウェルカムドリンクはアルコール無しだったと思います。

アップルジュースとお水にしました。

 

f:id:buenosaires1983:20200119220741j:plain

CI159 関空台北 大人  多分チキンでした。

 

f:id:buenosaires1983:20200119220825j:plain

CI159 関空台北 デザート 果物+アイスかケーキの選択で

この日はパンプキンケーキでした。

鉄観音、美味しかった。お勧めです。

 

f:id:buenosaires1983:20200119215918j:plain

CI159 関空台北 チャイルドミール チキンライス等

息子はデザートにはハーゲンダッツを頂きました。果物も大喜び。

 

 

f:id:buenosaires1983:20200119222323j:plain

乗継の桃園空港でアシアナのA380発見!

虹の窓も素敵。

 

写真はありませんが桃園空港は何か所か子供が遊べる滑り台などがあり、喜びます。

香港やシンガポールは空港が立派な割にはゲード付近に子供が遊べる所が

無く、いつもつまらなさそうにされてちょっと困ります。

今回はビジネスだったためラウンジにも立ち寄りましたが、

子供はラウンジ別に喜びませんので…

その点、キッズスペース数としては関西空港がNO.1かと勝手に思っています!!

 

f:id:buenosaires1983:20200119223058j:plain

CI751 台北シンガポール

先ほどの便より少しだけ飛行時間が長くなったので

中距離扱いになったのか?最初のドリンクの時に出てきました。

 

f:id:buenosaires1983:20200119223335j:plain

CI751 台北シンガポール 大人用 お魚

 

f:id:buenosaires1983:20200119223427j:plain

CI751 台北シンガポール チャイルドミール

 

f:id:buenosaires1983:20200119223530j:plain

CI751 台北シンガポール 果物とハーゲンダッツ

 

f:id:buenosaires1983:20200119223612j:plain

A330-300 ビジネス座席

 

全体的に思っていたより良かったですが、

機内食も凄く美味しいわけでも、不味いわけでも無かったです。

所謂、印象が薄かったです…

 

ドリンクはワイン等を頂き、味は並でしたが、

お勧めは鉄観音などのお茶!非常に美味しく頂きました!

 

お値段の事もあるのでしょうか、いずれの便も

ビジネスほぼ満席でクルーの方も忙しそうでした。

でもテキパキされ、親切でしたよ。

 

ビジネスクラスに乗った経験が少ないですが、

各社チャイルドミールのカトラリーがきちんと銀であったり、

ジュースのコップがグラスなのはちょっとヒヤヒヤするので、

プラスチックにして頂いても全然良いのになーとは思いました。

 

あと、子供におもちゃは各便で頂けました

シールブックやルービックキューブ風パズルなど。

息子は機内のおもちゃを楽しみにしているので、

あると無いとでは大違いです!!

 

またスケジュール・予算があえば利用したいと思います♪