Sanchay旅日記

気ままな週末旅行の備忘録

ホーチミン子連れ旅行記② 到着日1日目

今回はパッケージツアーだったので、空港~ホテルの送迎付。

あの、空港でのお迎えってなんだか恥ずかしいし、

自力で町まで出ないのって味気ないんだけど、結局やっぱり楽ですね~

 

滞在ホテル:ティエン タオ ホテル(Thien Thao Hotel)

中心地から少し離れています。故に若干ローカルな雰囲気が味わえますが、

観光や買い物重視の方はツアー発着地等まで毎度タクシー代がかかりますので

いくら宿泊費が安くても結局安いとは言い切れません。

ホテルからデタム通り周辺まで徒歩30分はかかりました。

最初に一度歩いて土地勘をつかんで、その後はバスやバイクタクシーを使って

移動も楽しみました!

設備は簡素ですが特に問題はありませんでした。アメニティー類も一通り有ります。

安宿以上、中級以下のビジネスホテルといったところでしょうか。

 

 

f:id:buenosaires1983:20180913121636j:plain

<ツインのお部屋 Wifiは不安定でした 騒音はまぁまぁ…>

 

f:id:buenosaires1983:20180913121708j:plain

<荷物を置いてすぐ散策! いきなりベトナムらしい光景に>

f:id:buenosaires1983:20180913121746j:plain

<近くのパン屋さんでバインミーを買って…>

 

f:id:buenosaires1983:20180913121836j:plain

<シントー(フレッシュジュース)も買って…>

f:id:buenosaires1983:20180913121811j:plain

<路地裏で腹ごしらえ!こちらのジュースが美味しくて何度もお世話になりました>

 

f:id:buenosaires1983:20180913121907j:plain

<あちらこちらで工事>

f:id:buenosaires1983:20180913121934j:plain

<アジアあるあるのケーキ屋さん。美味しいのかしら…>

f:id:buenosaires1983:20180913122000j:plain

<これを見に来たんです!わざわざ! バイク!バイク!!バイク!!!>

f:id:buenosaires1983:20180913122028j:plain

f:id:buenosaires1983:20180913122038j:plain

<9月23日公園の遊具は充実! 夜、涼しくなってからは子供たちで大賑わい。>

ホーチミンはあまり子供向けのアトラクションがないと思うので、

こうゆう公園での一時で息子は大喜びでした。

 

f:id:buenosaires1983:20180913122058j:plain

<夕食に軽く牛肉のフォー>

f:id:buenosaires1983:20180913122357j:plain

<ホテルビーサイゴンのレストラン>

実はここ、私が10年程前にバックパッカーとして滞在したホテルのレストラン。

今回は子連れだったので安宿に宿泊とはなりませんでしたが、

ずっと気になっていた場所でした。

レストラン、通りを挟んで向かいにキッチンという変わった作り。

ボーっとキッチンを眺めながら、ベトナムの女性は良く働くな~、

私も頑張らないと! と背中を押された場所です。

残念ながら当時のスタッフは居ませんでしたが

10年経ち、記憶が曖昧ななか何とか辿り着くことが出来、そしてお店も健在で、

ご飯も美味しく安く、とても幸せな気分になりました。

ありがとうございました。

確かホテル部分も安くて快適だった記憶があります。