Sanchay旅日記

気ままな週末旅行の備忘録

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)

ユニバーサルスタジオシンガポール 行く価値のほどは!?

 

4歳の息子と2人でユニバーサルスタジオシンガポール(USS!!)に行ったので

簡単にレポートします!

 

今回弾丸の旅程でサクッと立ち寄りたかったので、3~4時間の滞在予定で

組み込みました!

噂通り狭い、、いやコンパクトです。

暑いしあまり歩いてくれない小さい子供には良いです!

 

ハーバーフロントに船で到着後、そのまま向かったのでVIVO CITYの中を通って

モノレールのセントーサステーションからセントーサエキスプレスで向かいました。

この間だけでも駅を探したり、ちょっと疲れました・・・

 

シンガポール航空のボーディングパス特典で10%割引で入場出来ました!

 

入口前の定番の大地球儀の前にティンタイフォンがあるのが気になりましたが

あいにくお腹が空いてなかったので頑張ってスルーしました。

 

5月の金曜日の午後4時~7時頃の3時間で乗ったアトラクションです!

☆4歳(身長95cm)の子連れで、絶叫系は一切乗ってません!!

マダガスカルエリアから回りました。

マダガスカル・クレート・アドベンチャー(ほのぼの系冒険ライド)

■キングジュリアンのビーチパーティー・ゴーラウンド(メリーゴーラウンド)

セサミストリート・スパゲティ・スペースチェイス(ライド系・こわくない)

■【ショー】エルモズ・TV・タイム(飽きるかも…途中退出者続出…)

f:id:buenosaires1983:20180611230014j:plain

マダガスカル・クレート・アドベンチャー



f:id:buenosaires1983:20180611223746j:plain

キング・ジュリアンズ・ビーチ・パーティー・ゴーラウンド

f:id:buenosaires1983:20180611225432j:plain

リアルな恐竜が乗ったトラックが出現!子供は結構怖がった!!

f:id:buenosaires1983:20180611230627j:plain

セサミストリートのスパゲッティ・スペース・チェイス


そういえば、香港のディズニーランドは列に並ぶときに「英語」または「中国語(標準語)」または「広東語」等の選択肢があったように思いますが、こちらではなかったです。英語一択でした。

 

 一番息子が楽しんだのは何と、アトラクションではなく!

ジュラシックパークエリアにあった噴水…!!

恐竜の足元にある噴水穴からランダムに水が飛び出してきます。

各国の子供達がビシャビシャになってはしゃいでいました。

たまたま水着をもっていたので着替えて本格的に遊びました!!

暑い暑いシンガポール、いい水浴びになりますよ~! 水着とタオルをお忘れなく!!

 

f:id:buenosaires1983:20180611224224j:plain

ジュラシックパークの噴水で水浴び🎵

 

19:00過ぎにはパークを出ました。花火をやっていたかは不明です。

皆さん限られた旅行期間だと思うので、丸1日滞在しなくっても良いかな~と。

ただ、ちょっとお高い!夕方パス等の割引は欲しいところ!!!

この際1日かけて全アトラクション攻略っていうのもアリかもしれませんね!!

 

 パーク内のドリンクは3シンガポールドルから、既製品のアイスクリームも安いものだと3シンガポールドルから。

この値段だとまだ良心的なほうかしら・・・?

そういえば持ち込み検査はなかったです。ドリンク持ち込み可??

ご飯は外でシンガポール料理を楽しみたかったので、パーク内では食べていません!!

 

☆まとめ★

☆面積がかなり狭いので小さいお子さん連れにはおすすめ!

USJファンの方、大人の方には物足りない!?

☆アトラクション待ち時間は5分~30分程度!!(18年5月の金曜日)

★絶叫系が多いのでちびっ子や怖がりさんは乗れるアトラクションが少ない…

 

あと、入園して向って右側にスーツケースの入る無人のコインロッカーがありました。

弾丸だったため、リュックを預けました。

カードで支払えますが、上手く完了が出来ず係員を呼びました。

 

あくまで私個人の感想ですが、アジアのさくっと行けるテーマパークとしては

香港ディズニーランドに軍配があがりました!

(程よい狭さ、雰囲気、そしてやっぱり何と言ってもディズニー・・・)

いずれも大行列の日本よりは大好きです!!